バーチャルFXを利用すると何が学べる?

FXであなたも成功をつかもう

FXで失敗しないための追体験

誰でもいつでも、無料から

バーチャルFXをするうえで料金は一切、必要ありません。そのうえ、利用できる年齢制限もありません。つまり、未成年でも、将来を見据えた学生さんが、FXでの投資を練習することができるのです。
最近は、学校など教育の現場でもお金の使い方や株価のことを教えています。そういう場での教材としてヴァーチャルFXはまさにぴったりではないでしょうか。

与えられた仮想通貨をFXの取り引きで増やし、目標金額を競うコンテストもあります。ゲーム感覚で楽しめ、FXなんてとても自分には無理だと思っている人でも気軽に体験できるのではないでしょうか。(ただし、本物のFXはゲーム感覚でやると大火傷をします)
しかも、仮想とは言いながら実際の為替レートで、リアルタイムに取り引きできるので、臨場感のある売買が可能です。

ただ、やはり自分の本当のお金を使っているわけではないというところから、緊張感にはやや欠けるというデメリットもあります。

人はお金に狂わされる

ただバーチャルでうまくいったからと言って、現実のFXでうまく取り引きできるとは限りません。
現実の取り引きになった途端、冒険はできなくなります。同じ感覚ではできないのです。

リアルなお金がかかってくると、冷静な思考ができなくなってしまいます。
失敗すると全財産を失うかもという不安や、逆に多くを得られるかもという高揚感。
誰もが言っている言葉があります。「判断が鈍る」。

それこそ、バーチャルでも熱くなりがちな人は、注意した方がいいでしょう。そうした自分の特質を知るうえでも、バーチャルFXは役立ってくれます。
落ち着いて取り引きできる感覚を持ち、そして、例え仮想通貨でも大事な与えられたお金、失いたくないと感じながら、慎重にプレイできるようになりたいですね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る